ゆったりと生きよう

これからはゆったりと

傷ついた心を癒すためには

傷ついた心

傷ついた心は思い込みが激しくとても頑固

だれからも扱いにくい。

なんか気になることがあれば

自分から拾って

「ほらっ」て言わんばかりにさらに傷つきにいきます。

そして、中途半端に触れば、触るほど

「待ってました」と頑なになって

たまには、穴みたいなのが開いて

誰かと繋がろうとするけど

思うようにいかないってまた塞いで、、、

どうすんのよ!って思うぐらいに

頑固で頑固で仕方がない。

もう手のつけようもありませんよ

自己否定や自己肯定感が低いとか

もちろん、それもそうだけど

ただの頑固。

聞く耳を持っていないって感じ?

なぜ、そうなったかって

つらかった、悲しかった、大変だった経験だよね。

でも、

理由はたくさんあるけど

それにいつまでもどっぷり浸かる必要はないよね。

 

ほんわかと柔らかくなって

ほんわかとした気分で、

誰かを認めてあげる。

誰かって自分ですよ。

よく頑張った、よく頑張った

あんなことやこんなことがあったのに

よく頑張ったよ

すごいよ、自分って。

繰り返し、繰り返し、イメージするの。

頑固になるのは今です!

誰がなんと言おうと、わたしは頑張ったって。

言い張りましょうよ!

 

いたわる

背中を摩ってあげる

手を握ってあげる

頑張ったねって声をかけてあげる

つらい想い出の中の自分にしっかり繰り返ししてあげる。

そして手を引いてそこから連れて出してあげる。

すぐそこに立ち止まったり

引き戻してしまうけど

何度も何度も、言い聞かせて

連れ出す

泣きじゃくっていたら、抱きしめてあげる。

頭を撫でてあげる。

毎日、毎日、繰り返し行う。

そして、「そのままでいいんだよ」って言ってあげる。

 

継続すること

毎日、毎日、繰り返し

同じことをしたら、

さすがにほぐれてきますよ。

やっぱり継続です。

成果がなかなか見えなくても、

焦らず、毎日。

頑固な人を動かすのは大変だから

たまには休んでもいいけど

また忘れず繰り返しね。

 

世界は素晴らしい

わたしたちが生きている世界は素晴らしいです。

みんな、あなたが心を開いてくれることを待っています。

怖がらずに素敵な世界に行きましょう!

1人不幸のパラレルワールドではつまらないよね?

 

だんだん気づいていけます。

隣にいる人はこんなに素敵な人だ

私の周りにいる人はこんなに良い人だ

空がきれい

星がきれい

花がきれい

なんでも綺麗で素敵!

幸せを感じることができるのです。

そして本当に幸せになるのです。

どうか幸せループでいきましょ♬

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村