ゆったりと生きよう

これからはゆったりと

わくわくすること

やりたいこと

皆さんはやりたいことはたくさんありますか?

わたしはたくさんありますよ。

ネットで副業とかで出てくるものは

かなり興味ありますよね(笑)

下手くそなのにね(泣)

 

ネットみてると皆さんいろんなことに

チャレンジしています!

すごいです。

 

わたし自身、ブログなんて思いもしなかったけど

わたしも書いてみたいなと思っただけで、

始めてしまいました。

行動力はあります。

 

そうだ!わたし書いたり読んだり大好きだった。

いつの間にか、そういったことから遠ざかっていた!

 

今さら、ブログ初心者。

誰でも最初の一歩があります!

 

ネットで検索したら、

ブログに商品のURLを貼ってとか

いろいろ書いてあったから、

真似したけど、しっくりきませんでした

 

当たり前だ。

ちょっと書くだけにしてみないと。

不器用なんだから。

まだよくわかんないよ。

(いつかはなんとかしてやるぞ!)

 

だけど、こうやって自分が考えたことを文字にできることは幸せ!

下手で読む気にならない文章だろうけれども(笑)

 

好きなことをして過ごす

これって大事ですね。

好きなこと。

今のわたしがブログを書くということは

苦しいことでも、悲しいことでもなく

楽しい! うれしい! わくわく!

してしまうこと

こんな気持ちが味わえるなんて

ほんとに幸せです ♬

 

たくさん褒めてあげる

わくわくすることをすると

自己肯定感が高まります!

成果を求めてると苦しくなってダメだけど

なんにもなくても良いと思えば

こんなに気持ちの良いことは

どこを探してもありません。

そして、そのことを一生懸命している自分を

愛おしい目で見守ってあげれます。

わたしは素晴らしい!って。

 

こうなってくるとこっちのもの

こんなに上昇すると

もうこっちものです。

朝、起きれて良かったね

朝ご飯も、昼ご飯も、食べれて良かったね。

失敗しても、笑えて良かったね。

お仕事できて良かったね。

無事、帰ってきて良かったね。

良かったねのパレード!

なんでこうなるのかって?

好きなことをして気分が良くなったからですよ~

 

成功体験

これって成功体験なんですよ。

成功体験って大事です。

自分のための自分だけの自分による!みたいなやつ。

あの人に認めてもらう

この人に認めてもらう

って思うやつではなくって

対象はわたしです

わたしがわたしを存分に認めてあげることです。

いくつだって成功体験あると思う!

どんどん探してみないとね。

 

皆さんはどんなことがわくわくしますか?

今してることでも、

チャレンジしてみたいことでも

とにかく自分がわくわくすることを

楽しんでくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村