ゆったりと生きよう

これからはゆったりと

心の断捨離。

はじめまして

ブログ初心者のゆったりと。です

わたしの今までの出来事や興味・関心、

これからの人生を少しずつ綴っていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログを始めたきっかけ。

先週の週末、大きな不安発作が起こりました。

ほとんど寝れず、ほとんど食べれず。

今、自分のおかれている状況への不安です。

がっつり住宅ローンを抱えた、シングルマザー、転職をして収入激減。

将来への不安を抱えないわけはないですね(笑)

鬱や自律神経失調症から現実逃避していたのですが

心が少しずつ元気になり、現実をよくよく考えてしまったら

回復しかけていた心が大きく揺れ動き、大きな大きな発作を。

心の中がジタバタ、荒れ狂い、自分を責め、過去を責め、

また深く深く傷ついてしまいました。

よくあることです。

 

散らかっている。

自分の頭の中がちらかっていることに気づきました。

当たり前ですが、気がつけば、とても散らかっています。

もうぐっちゃぐちゃ。

汚部屋。層が何層もできていてなかなか床が見えない感じ。

すこしずつ、きれいなお部屋にしていきたい!

そのためには書いて整理していきたいと強く思いました。

前から少しずつ思ってはいたのですが、わたしなんか、、、と

諦めていました。

今でも、もちろん、それはそうなんだけどね・・・

 

ごみは捨てて、整理整頓を

あるべきものがあるべきところにないと、

そりゃ、混乱します。

すぐ使うもののところやよく見るところに

過去、嫌なものがあったら、日々、恐怖ですよね。

たぶんそんな感じ。

嫌なことや消したいことはたくさんあるけど

そうそう、消す方法はないから

せめて整理整頓をして、

捨てれるものがあったら、捨てよう!

 

そう考えただけで。

頭の中に分別箱ができて、それぞれを片付けていこうと思う

わたしが現れました!

なんてかわいいのでしょうか。

そう、わたしはとっても単純なんです。

単純で考えが浅いから、いろいろな経験ができた。

いろいろな経験ができたから、

わかることもたくさんある!

 

心の断捨離。

手放して、許して、それができれば良い。

抱えているものが少なくなれば良い。

物質的なものとして抱えるものは少なくならないかもしれないけど

捉え方として、軽くなれば

きっちり整理できなくってもいいじゃない?

そのうちに

そのうちに

うそみたいに片付いていくことになると思うよ。

 

同じような思いをしている方がいれば、

一緒に解決していけたら良いです。

 

まずはゆっくり、散らかっている頭の中を見つめてみようね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村